人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調味料たち

先日届いた調味料や食品たち。
なるべく買い物は地元で、と思いますが
売ってないものは通販で購入します。
調味料たち_a0146383_1931543.jpg

何年も漢方を飲んでいて、基本的に添加物を
とらない食生活をしています。
ときどき、添加物たっぷりのものも
ついつい食べてしまったりしますが・・・。

世の中、添加物の食品だらけなので、
添加物をとらないのは、かなり大変。。というか不便。
そこでおススメなのが、調味料を天然醸造にする!
まずは、出番が多い塩や醤油などからはどうかなぁ~。

食べたもので体は作られます。
そこに化学的に合成され、防腐剤などが入ってるものが
体にとっていいとは思えませんよね?!

健康って本当に本当に大事です。
いくらお金があっても買えないものだから。
健康を失ったときの、つささや悲しさ。。。
まわりの人達には、そんな思いをしてほしくないから
食べ物の大切さを、うざがられても
力説します!

もっとスーパーなんかでも、天然醸造の
調味料が買えるようになってほしいな。
by m0512m | 2010-11-07 19:34 | 健康