人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

村上春樹さんの「ノルウェイの森」がベネチア映画祭で上映されてましたね。

監督を務めた(名前覚えてない)方の作品、映画「夏至」「青いパパイヤの香り」は

映像が美しかったのを覚えているので、期待できるかなぁ?と、ちと思っていますが。。

菊池凛子さんがどうしても原作の人物と全然イメージが違う。。。

まぁ、良い意味で裏切ってくれることを祈ります。

とかいいつつ、「ノルウェイの森」が多くの人々を惹きつける小説だということは感じますが、

まぁ私はそんなに思いいれのある小説ではありませんので。。



村上春樹さんの作品の中で一番好きな小説は!!

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」です。
世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド_a0146383_17265424.jpg


簡単に言うと、世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドという2つの物語が、

同時にというか、交互に進行していきます。。たぶんそうだったと思います。

特に私が心を引かれたのは、ハードボイルド・ワンダーランドの物語。

物語というか、読んでいると頭の中にどんどん映像が浮かんできて

映画を見ているような感じで、何日間かはその物語から、

抜け出せなかったのを覚えています。


長編なので、読むのに時間かかるかもしれませんが、

気になる方は、是非!面白いです☆
by m0512m | 2010-09-06 17:36 |