今日の花火大会は、奄美エフエム主催の【花火だヨ!全員集合!】を
はりきってスタートから見に行く予定です。


私が食べたいサンドイッチ、相方さんリクエストの焼きそばを
ちょこっと作りました♪

たまごサンドは、クックパットレシピを参考に
トマトを混ぜて。

おいし~☆
a0146383_16205422.jpg

[PR]
今週は2日、夕食にお鍋が登場しました。
a0146383_13121330.jpg

夏は、お祭りやなんやらで外食が多くなります、、

なので、野菜不足が気になるところ。
で、野菜をたくさん食べるためにお鍋をしました。


写真の鍋には、ふだん鍋には、入れない
オクラ、アスパラガス、レタス、かぼちゃなども!

他は、小松菜、えのき、まいたけ、じめじ、にんじん
きゃべつ、豆腐など、品目をたくさん摂れるように。

うーん。。おくらやアスパラガスは、火を通しすぎたみたい。。
味噌ベースにも合わない?!



けど、夏鍋はまりそうです♪
[PR]
# by m0512m | 2011-08-07 13:16 | 健康
どうしようもなく、心が疲れているときに
アロマテラピートリートメントを受けてほしいと思います。


精油の香りは嗅覚を介して

イライラや興奮、高ぶった感情や抑うつ状態の心を正常に戻します。

タッチング効果より、誰かに支えられているという安心感を与えます。



心がどうしようもないときに、「HOTORI」を思い出して頂ければ、、
心地よい香りとタッチングで、ストレス状態にある
あなたが少しでも、らくになれる手助けをしたいと願っています。

a0146383_1264317.jpg



【ご予約・問い合わせ】

   090-7454-2056
   hotori-m@docomo.ne.jp    

  お気軽に問い合わせ下さい。
[PR]
みなさんのストレス解消法は?
日常生活でストレスを感じない人は、ほとんどいませんよね?!


過度なストレスを受けると精神面だけではなく、身体症状として
現れることがあります。


短期的には、自律神経に影響してきます。
交感神経が過度に反応し、血行障害がおき
肩こり、頭痛、めまい、、、を引き起こします。


なので、ストレスを上手く解消することは大切です。


私のストレス解消は、楽しいお酒を飲むことですが(笑)
1番のおすすめは、やっぱり精油での芳香浴。

香りをかぐことで、嗅覚の特徴によって
考えているより先に、自動的に体と心をリラックスさせてくれます。

・ラベンダー
・カモミール
・フランキンセンス
・ローズ
・プチグレン
・マージョラム
・クラリセージ
・ゼラニウム
・シダーウッド
・イランイラン

などなどおすすめの精油です。


自分の好きな香りを見つけてく
心と体をリラックスさせてください♪
[PR]
あまりにも服があわないから
体重計にのってみたら、衝撃を受けました。。

2月に、体重がヤバイ!!とブログに書いてから
さらに+2キロ。

服が入らなくて、似合わない、、
だから、最近はあまり外に出かけたくない。。

この贅肉は、心の贅肉だなと思います。

生活を見直して、心を整えて(長谷部みたい。笑)
そうして、贅肉を落としていこう!

みんな会ってビックリしないでね!
[PR]