<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごそごそしていたら、目についた。
ホンマタカシ氏の写真集。ホンマ氏の写真集は断舎離で
ほぼ手放しました。ちょっと後悔。。。残ったのがこの2冊。
a0146383_18264757.jpg

なぜなら、本人直筆サイン入り♪
a0146383_18273575.jpg

黒色で書いてある名前が、サインですよ。

7~8年前?東京でホンマ氏が撮ったポートレートムービー試写&トークショーに行ったとき
ロビーでサインもらいました。人と話すのにこんなに緊張するものかと
思うくらい緊張しました。ミーハー全開でした。なつかしい。。

しかも、次の日ふらふら恵比寿のモスに入ったら、ナント偶然ホンマ氏に会いました!
そして、写真撮らせてもらったのでした。(ホンマ氏にレンズむけるなんてすごい度胸、、)
よい思い出です★

ホンマ氏は、日本で好きな唯一の写真家です。ホンマ氏の写真は
他の誰にも撮れないし、どの写真にも似てないし、ドライというかフラットな画
空気感が心地よいのです。


そういえば最近、写真、アート、芸術ほとんど興味なくなりましたなぁ~。
うーん、、しみじみ。時間は流れてるですねぇ。


けど、ホンマ氏の写真展は、見に行きたい!
[PR]
アロマテラピーサロン「HOTORI」メニュー増えました。
フェイシャル登場です。フェイシャルはリラックス効果大なので
おすすめです♪


パンフもメニューが増えたのでサイズを、ちゃっちゃと
倍の大きさに作り変えました。ワードで作成してるので
細かいとこは、見逃してください、、
相方さんのお店に置いてますので、ぜひ手にとって見てください。
a0146383_17162491.jpg

a0146383_17163369.jpg


アロマテラピーサロン「HOTORI」のブログは引越しました。
こちらにも覗いて下さい。よろしくお願いします。
http://hotori31.exblog.jp/i0
[PR]
おすすめの本です♪ 私も友人から薦められて読んだ
パウロ・コエーリョ著「アルケミスト」世界的ベストセラー本。
a0146383_16483051.jpg

繰り返し読み、本に書き込みはしない主義の私が
赤線で心に響く文章に線を引いてしまった唯一の本。

羊飼いの少年が夢を信じて進むお話。


元気にしていますか?
a0146383_16535089.jpg

人生、たいしたことは起こらない。
気楽にいきましょ。そして
また、笑顔で会いましょう!
[PR]
by m0512m | 2011-09-04 16:59 |
今日は、1日中体が重かった。。気圧のせい?

今、図書館で借りてる本。

カズオ・イシグロさん著「わたしたちが孤児だったころ」
a0146383_19534548.jpg

カズオ・イシグロさんは、両親日本人ですが幼いころ
渡英して帰化したそうです。なので、原文は英語なのです。

まだ、数ページしか進んでいない。
なかなか読書の時間がとれない。。
9月は、講座もあるし、がんばる月になりそうです!

みんなはどうお過ごしですか?
家族や友人達のブログが更新されなくて
ちょっと寂しい。。
時間あったら、更新してね♪元気だと分かるから!
[PR]
by m0512m | 2011-09-03 20:14 |