<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0146383_1793094.jpg

いとこサンが参加している、「奄美癒やし☆フェスタ」に行ってきました。


アロマテラピー、ヨガ、オーラーマ、ネイル、その他いろいろな
お店が参加していました。

イベント価格で、通常よりも安かったのと
施術を受けるの大すきなので
いろいろな施術を体験しました。

いとこサンの、ふみふみマッサージは
初めてな感覚で気持ちよかった。

霊気や整体、ネイルケアなんかもグッドでした。
いろいろ受けすぎ?!

あと、初めてオーラソーマ
a0146383_17401232.jpg

手前の4本のボトルが私が選んだもの。

4本の選んだボトルが自分自身をあらわすもの
らしいですが。

いや~ビックリしました。

施術者がボトルをみながら
話してくれるのですが、
自分自身や置かれている状況などなど
ビンゴ!で
想像以上でした。


楽しかったし、私もがんばらなきゃなと
思った1日でした☆
[PR]
お店の名前は「HOTORI」に決まりましたが

あっ!ほとりといえば!


「ピエドラ川のほとりで私は泣いた」
a0146383_189140.jpg

大切な小説のタイトルに、「ほとり」という
言葉が入ってることに後から気づき
とっても嬉しかった☆



この小説は、1番好きな、大好きな作家
パウロ・コエーリョさんの作品です。

その中も、1番!?(どれも好きで迷うケド・・)
好きな作品。



う~ん。。上手く説明できませんが
パウロ・コエーリョさんの小説は
いつも、自分の心に耳をかたむけ
心を脅かす不安やリスクに対する恐怖に
とらわれず、心に従う勇気の大切さを
感じることができます。


とても美しい作品。
すべてを含む愛の物語。
恋愛で迷いのある人には、特におすすめかな。

心を揺さぶられる本当に美しい作品です。
[PR]
by m0512m | 2011-04-22 18:42 |
最近、なんだか体が不調。。

毎年、3月の終わりから4月にかけて
体がだるく感じたり、微熱が続くことはありますが。

春先は、体の新陳代謝がよくなり、各臓器の働きが活発に
なるそうです。それにあわせて、神経系統も働きだしますが、
臓器と神経の働きが連動しきれす、アンバランスが生じ
いらいらや、だるさの原因になるそう。

それに、春先は毒素を排泄する時季なので
完全に体から毒素が出きるまでは、
体調も安定しにくいそうですが、、

それにしても、色々な箇所が不調。


そんなとき、図書館でなんとなく借りたのが
a0146383_10154795.jpg

「冷えとりガールのスタイルブック」

なんとなく、読もうと思っていたのが、
いや~とても良い本でした。
考え方が、自分が信じてる考え方と
リンクしていて、すんなり体に入ってきたし
かなり影響を受けました。

a0146383_1024886.jpg

早速、基本の冷えとりソックス4足組を
ネットで購入しようとしましたが、

がーん。。有名なメーカーやショップは
ことごととく、どこも在庫なし。
しかも、入荷も数ヶ月まち。
慢性的に品不足みたいです。。

早く、いいショップ探して
冷えとりソックス履きたーい。


目指せ!冷えとりガール☆
[PR]
by m0512m | 2011-04-20 10:30 | 健康
昨夜までは、雨降りの奄美でしたが
本日はお天気になりました。

今年は、いつもより暖かくなるのが
遅い気がしますが。。

今の時期が1番気持ちいい。
春が大好きです。1番好き。

奄美の春は短いですが、
その中で好きなのは、山を眺めること。

どんどん新しい若葉がでてきて、
鮮やかな緑色で、とってもとっても
美しいんです。
毎年、うっとりさせられます。

とくに、好きなコースは、名瀬から笠利へ
向かう道。本茶トンネルを抜けたときは
緑が近くて、緑のトンネルを通ってる
ようなんです。

ぜひ、その風景をと思いましたが
写真がない・・・

ので

先週行った
だいだいだーい好きな場所の緑たち
a0146383_1102089.jpg

a0146383_1105396.jpg
a0146383_1111667.jpg
a0146383_1114584.jpg
a0146383_112627.jpg
a0146383_1121860.jpg
a0146383_1124698.jpg
a0146383_1133948.jpg
a0146383_114465.jpg
a0146383_1143462.jpg

[PR]
a0146383_13285360.jpg

お店の名前決まりました。

「HOTORI」です。

お店の名前で、悩んでいた私。。
そんなとき、相方さんが提案してくれ
決まりました。


水辺のほとりで、癒されるように
「HOTORI」を訪れたお客様が
ほっ、と一息つける時間を過ごせますように。
[PR]
a0146383_18285121.jpg
できあがりました。

サロンのご案内ペーパー。


名刺より、ひとまわりぐらい大きいサイズにしてみました。
こんなにちっちゃいサイズなのに、作るのには
時間かかりました・・・。
やっぱ、こういう作業は好きじゃない。。
なんとか、形になって良かったぁ。

8年越し?!の目標まで、あと少しです!
[PR]
久々のブログ更新になりました。

だんだん、大好きな春の季節になってきました。
東北地方も早く暖かくなってほしいですね。

今までと変わりない生活を送れている私は
元気いっぱい過ごしていきたいと思います♪♪

だだいま、サロンのちっちゃいパンフレット?!制作中です。
あと少しだ!

a0146383_10403079.jpg

[PR]