<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大震災が起きてから、1週間が経ちました。
1週間すぎても、伝わってくるのは震災直後と
ほとんど変わらない混乱と不安の情報。

一瞬にして、大切な人達を
当たり前のささやかな日常を
なにもかもを失われる。
恐ろしすぎるし、
言葉が見つかりません。

ここ奄美でも寒いと感じるのに
東北の寒さの中、なにもかもが
足りない状況。
それなのに私は、なんでも料理して
食べれるし、暖かい布団で眠ることができる。。
そんなこと考えてるばかりじゃなくて、
出来ることを。募金です。
私はワールド・ビジョンで。

1日でも早く被災者の方の心と体に
安心と安全が届きますように。
祈ります。
[PR]
おとといは、入籍1年目でした。
数日前も、外食したので
おうちご飯でお祝いでもいいかなぁ~と思いましたが。

人前式の誓いの言葉で
「結婚記念日にはおいしいものを食べに行きます」
と皆様の前で誓ったので
おいしいものをススムーチョに食べに行きました~
a0146383_912983.jpg




シビのハンバーガー☆おいしかった~
a0146383_9104895.jpg



この1年、毎日毎日たくさんしゃべって
2人でふざけあって、ハッピーな日々を過ごせました。
これからもずぅ~とそんな日が続けばいいな☆


あっ、テレビ見てたら、さまぁ~ずの大竹さん結婚だって!
入籍日が一緒だ。
さまぁ~ず好きだから、ちょっと嬉しい♪
ちょっとね♪
[PR]
姉夫婦の結婚式お手伝いしたってことで
打ち上げに、おいしい焼肉を食べに行きました。

姉夫婦と、私と相方さん。

新婚2組だからか、

ハートのお肉☆登場!
a0146383_17514244.jpg

なんてね~。ぷぷっ。


姉夫婦さん、ごちそうさまでした。

今度は笠利に行きます。
そんときは泊めてね♪
[PR]
サロン開業にむけて、コンサルテーション用紙を作成しました。

だいぶ前に途中まで、作成してて・・・

やぁ~と完成しました♪♪  写真ボケボケですが。。 
a0146383_14182456.jpg


コンサルテーション用紙は、アロマトリートメントに必要な
お客様の体調、生活リズムなどなどの情報を
確認させて頂くためのものです。

そして、それぞれのお客様に必要なキャリアオイル・精油を選んで
トリートメントを行います。


何度もサロン開業の予定がのびていましたが、

もうすぐ、そこまで近づいてる感じです。

うん。こつこつ毎日準備進んでます☆


がんばりマス♪
[PR]
松浦弥太郎さん著書の「いつもの毎日」に
バスタオルは使わなくなってきた。
と書いてありました。
朝晩シャワー浴びて、家族分毎日
洗うと、結構な量になるため、
最近は、フェイスタオルをバスタオイル代わりに
してるそう。


数年前、同僚と銭湯に行ったとき
同僚は、バスタオルではなく
フェイスタオルしか持ってきてなくて
ちょっとだけ驚いたのを思い出しました。
確かにフェイスタオル1枚あれば
体はふけるんですよね。


なので、バスタオルは廃止!って
相方さんに宣言♪
最初は、不服そうでしたが
フェイスタオルでも問題ないことに気づいた
らしく協力してくれてます。
(真冬は寒いかも・・なんて言ってますが。)

するとたくさんの良いことが♪♪
バスタオルの収納がないのでスペースが生まれた。
毎日タオルを洗うので気持ちがいい。
(今までバスタオル洗うのは2日に1回とかでしたから、、ダメ?!)
洗わないバスタオルをかけていたのがなくなり、すっきりした。
大きなバスタオルがないと、干すときになんとなくラク。
(うちは部屋干しなんで、とくに大きいものはジャマ!)
と狭いうちでは、バスタオルが結構ストレスに
なってたことに気づいて、
ほ~んと廃止にしてよかった★

ほ~んとにバスタオル廃止おすすめです!




ちょっと暖かくなってきたけど、また寒くなる??
どんより天気だど、体が動かないから困る。。
早くこんな緑の季節にならないかな~
a0146383_17171653.jpg

[PR]