<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は、ちょっと好きなサッカーの長谷部誠選手、
その前の日は、俳優の伊勢谷友介さんが
夢にでてきて、
きゃ♪♪っとなってました。
(伊勢谷さんは、好きでもなかったけど
今から気になりそう。。そんなことたまにありません?)

今日は、誰が夢にでてくるか
楽しみにしていたら
すてき男子は誰もでてきませんでした(残念。。)

登場したのは、友人Mと愛息子Towa☆
元気してるかーい??



先日、相方さんの出張のおみあげ!
またまた、大好物のシールです。
a0146383_912218.jpg

だから、にこちゃんシールはたくさんあるから~
前も言ったのに~。けど、一生懸命選んでくれたらしい♪




あと、姉から東京みあげ。
ディズニーランドとか全く興味のない私に
ブーさんのボールペン&ペンシル
a0146383_9143167.jpg

仕事のときエプロンにプーさんを入れとけば、
子供が食いつくから!
という言葉を信じて職場で使わせて頂きます。
あっ、えびの佃煮もいただきました。

ありがっさまりょん☆
[PR]
最近、ちょい前によく耳にしていた「断舎離」の本を読みました。
a0146383_1638492.jpg

おおまかにいうと、家の中のガラクタを捨てて整理することで、
心も整理されよりよい生活をみたいな、ことの内容。
かなりおおまかな説明ですが・・

私は、きっと「断舎離」に書いてあることの70%は
実行できてるんじゃないかな~
ものへの執着が弱いし、捨てるの大すき。

捨てるの大すきといえば、なんか物を大切にしてない
みたいですが。。
捨てる行為をすると、捨てないためには
必要ないものは、もらわないし、買わないようにと
考えるようになりました。



それと、大好きな松浦弥太郎さんの本。
「いつもの毎日。衣食住と仕事」
a0146383_16541352.jpg

松浦さんの書く文章は、やっぱり素敵だし、
暮らしの中でのヒントがたくさんありました♪
とても素敵な1冊☆



本を読んで、私の本当に必要なものだけを少しだけ
所有したいという心に火がつき、うずうず。

うずうず。



よーし、晴れた日のお休みは
断舎離決行~
[PR]
by m0512m | 2011-02-27 17:04 |
姉の結婚式での両親へのプレゼントは
a0146383_2217954.jpg



もちろん!Eちゃんの作品です♪
a0146383_22183956.jpg

このサイズはA4です。
A4切り絵・・・12,000円~
詳しくは、Eちゃんのブログに→paper concierge


ウェルカムボードに両親へのプレゼント、

式次第の表紙の似顔絵、

今回たくさん素敵な作品を制作し

活躍したEちゃん。


どれも大好評で、たくさんの方から

お褒めの言葉を頂いてました☆



喜ばれるプレゼントをお探しの方は
Eちゃんまで♪♪
[PR]
本日もまたまた晴天、もう春がきたみたい♪
お布団干せて、うれし~
空と雲がきれいでパチリ☆
a0146383_15274745.jpg


日があたる場所なら、シャツ1枚でいいくらい暖か~


けど気づいてしまいました、、

薄着でお出かけしたんですが、
窓ガラスに映る自分の姿。。

やっぱ横におっきくなってるーー!


数日前、久々体重計にのってビックリ
もう見て見ぬふりできない体重に。

けど、なんか見た感じ、そんなに前と変わった感じが
自分ではしなくて。

けど、薄着になるとわかっちゃうー


どーしたらいい?!


最近、すぐお腹すくし。食べたい欲求がすごいから、

どーやってダイエットしましょ~。

ムリムリーー

誰か助けて!!
[PR]
本日は晴天なり

天気がいいとほーんと気分がいいし

体が動くから、嬉しい♪
a0146383_10572471.jpg

外はきらきら☆



昨日に引き続きローズの精油ついて。


ローズの精油は、ローズという名称だけでなく

「ローズオットー」、
「ローズアブソリュート」

という名称がつきます。

ローズオットーは水蒸気蒸留法
ローズアブソリュートは、溶剤抽出法で
抽出されます。

私が、普段使うのは、ローズオットーの方。
好みや目的によって使いわけるのが
いいと思います。


ローズは、気分が落ち込んだときに感情をほぐしたり
緊張やストレスを和らげてくれます。

気分がだいぶ落ち込んだときななど
(たとえば失恋とか・・)
バスタブに1滴入れ
お風呂にゆっくり入ることを
おススメします。

また、月経緊張症を和らげ
月経周期を正常にしたりと
子宮を強くしてくれます!
[PR]
最近プレゼントでよく作る機会が多い

ローズのみつろうクリーム

使用した方からは、絶賛してもらえる
嬉しいアイテム♪


なんてったって、「ローズ」ですからね!!
精油の中の女王様☆
a0146383_17384758.jpg

ローズの画像は、AOF から拝借しました♪


どんな肌にも良いですが、乾燥肌や敏感肌にと~ってもいいんです。 

私は、手作り化粧水をここ数年使っていますが、
精油を贅沢にも、ローズにしてから、
気になっていた乾燥肌がウソのように改善されました♪

ローズのみつろうクリームで肌の調子が良くて
Eちゃんが、ローズの精油を買おうか迷ってますが、、


確かに、ローズの精油は他の精油に比べて高価!!
よく耳にするベーシックな精油は
5mlで、1,000円前後。

しかし

ローズオットーは、3mlで13,000円な~り
DUGWOOD SANDで取り扱いのあるAOFのローズの値段です)
でも、それだけの価値が十分あります。

約30個のバラから1滴。
30個のバラから1滴ですよ!?
それは、高価になりますし、
1滴の効果っていったら、どんなにスバラシイか!


1mlで約20滴。3mlだと約60滴。


私は100mlに、贅沢に2滴も使いますが

ローズローションが30回も作れます。

1滴だと、60回も。


せこい計算ですが(笑)

1滴、約220円程


そう考えると、市販の化粧水と
比べても全然高くないと思います。

となると、全身に使っても!
ローズの香りで、どれほど幸福を感じることか!!



市販のローズを謳った商品って、ホント高いですし
無添加のものなんて、ほぼ売ってませんしね。。
それに、本物は香りが違います。




Eちゃん、説明分かったな。。
プレゼントした
「ローズのみつろうクリーム」10mlには
ローズの精油は2滴使ってます。
と考えると、贅沢にクリームや化粧水を作っても
1年以上は、、、


だいぶ、せこせこした感じでの紹介になりましたが。。。



なにを伝えたいかというと、ローズの精油は
本当に女性を幸福にするんです☆
ということでした~。
[PR]
姉の結婚式。受付には妹ちゃん作成のウェルカムボードが♪♪


わぁ~すてき☆と思っちゃいました。
サイズはA3です。A3サイズなら、結婚式終わったあとも
ジャマにならずに、飾れていいかも!
a0146383_22303181.jpg




いつも素敵ですが、今回のこの色合いとか私好み~
a0146383_22322381.jpg



写真じゃ分かりづらいかもですが、


コレ「切り絵」なんです!


立体的になってます。
もう職人技です!!


制作過程は、妹ちゃんのブログpaper concierge
で見てくださいね!
細かさにさらにカンド~します。
[PR]
姉の結婚式には母にプレゼントして頂いた
大島紬の着物をつけました♪


ちょっと、おすまし~なワタシ(笑)
a0146383_22593027.jpg

7時間は着物つけてました。
慣れてないから、最後は早く脱ぎたかった~。

ちょっとずつ、着物のことも知っていきたいな☆
[PR]
おととい、姉の結婚式がありました。

去年、奄美の旦那さんと結婚した私。
今度は姉が奄美に嫁ぐことに。
鹿児島県薩摩川内市出身で
奄美にはもともと、縁もゆかりもなかったのに
姉妹で奄美に嫁入りなんて、不思議~

縁って面白いですね~☆



まずは、高千穂神社で神前式。
家族でパチリ。
a0146383_1723352.jpg




披露宴は、奄美観光ホテルで

a0146383_1731988.jpg

赤の色内掛けが華やかで、似合ってた!



a0146383_1764521.jpg

ウエディングドレスもシンプルに、ラインがキレイでグッド~


衣装選びから、ヘアスタイルを決めるまで(ヘアは私がほぼ決めました)
毎回姉と一緒に美容室に行って選んだので
姉の花嫁姿が、想像以上に綺麗で大満足でした☆☆


余興はどれも完成度が高く
笑いがたえることなく、
とっても楽しい披露宴でした!


広島からの招待客の十数名が
天候不良で飛行機が着陸できずに
キャンセルになるなど
ハプニングがあったようですが
実行委員の皆様が頑張ってくれてました。
実行委員会の皆様おつかれさまでした~


おねいちゃん、これからも奄美で
ヨロシクね~♪
[PR]
昨日今日と奄美は快晴で、ぽかぽか陽気!
私はもぉ、嬉しくてルンルン~♪♪

今年に入って、仕事がお休みの日にこんなに
天気がいいのは初めてだったかも?!
洗濯やお布団干せてよかった!
うちは、ベランダないから大変なんだですけどね。。

ずいぶん日光不足を感じてたから
相方さんと一緒に外でお昼ご飯!
少々の紫外線なんて気にしない!!


お昼食べたら、シートの上でお昼ね~
a0146383_1912178.jpg



私はごろごろ~
a0146383_1923659.jpg


いや~最高でした。
日光を浴びてたっぷりエネルギーチャージできた感じ☆

週末の結婚式も晴れるといいな~
[PR]