<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日は雨が降り続いています。怖いですね、雨。
早く止んでくれたらいいけど。

久々ブログ~。特に変化のない日々を過ごしてましたが。。

ここ最近はまってるのが、みそ煮込み風?!鍋。
出汁+味噌+酒に豆板醤とか、しょうが&ニンニクとか
醤油やみりんなんか、その日の気分で適当に作ってます。
なので、日々味が少し違いますが、うまい!!

あと、ダイエット食品のCMで流れてる
♪ いっぱい食べる君がすき~ ♪ ♪
って歌分かります??
この歌ばっかり、口すさんでいます。

あとあと、ちょい遅いですがナゼか
KARA??の腰ふりふりダンスの
ラララ・ラララ~~
ってやつも。

こう考えると平和な日々ですな~


明日から、師走!!
2ヶ月ぶりに仕事始まるーー
ちょっと楽しみ☆
[PR]
a0146383_21565110.jpg

DVDかりてきました。

ひさびさ、ワイン(酸化防腐剤無添加ね)飲みながら~

ふぅ~~

香りは、クラリセージかな?なんだろ??


ゆっくりできるかにゃ~
[PR]
ぎっくり腰もだいぶ回復し、まっすぐ立てるようになりました!

本日は、1日中外出。色んな場所に行ったので
夕方前には、咳こんこん。。
帰って、すぐティートゥリー水でうがい。
これで殺菌OKであんし~ん☆

夜は湯船にラベンダーの精油を落として
免疫力アップ&リラックス~~
[PR]
クリアにしないといけない作業?問題に
なんとかゴールが見えてきて、
久々アルコールを飲みました。

もう20代前半じゃないんだからね・・・。
アルコールがまわった自分を思い出し
自己嫌悪。。。
ホント落ち込むーー
けど、切り替えてがんばろ!
なんて思いながら、床の服を取ろうと
少し腰をかがめたら、

ビリビリ~~


ギックリ腰デス。


人生で4回目。


痛みも去年のよりは、全然軽いので
まだ救いですが。。

とりあえず、動かないようにしないと。。

はぁーー。。


はぐさんと寝ときます。
a0146383_1565435.jpg

[PR]
さきほど、横浜ベースターズの秋季キャンプを
見に行ってきました。
a0146383_1281956.jpg

プロはやっぱ球の速さが違うんだな~。


小雨が降ってたけど、やっぱ野球の練習みるの好きだなぁ~
としみじみ。なんか心地よい。
学生時代野球部の練習みてたね~、Yちゃん!


相方さんの仕事だったから、少しの時間しか見れなかったのが
残念。。
けど、単純な私は来期のペナントレース
ベイスターズ気にしてるハズだな~

練習中でも、こまめにグランド整備するんですね。
a0146383_12134495.jpg

キレイ!!
[PR]
寒くなってきたら週2回は鍋を食べます。
準備は簡単だし、片付けはラクだしね~。

普段うちの鍋は、水たき?でポン酢で
頂くスタイルです。
野菜たっぷり食べれるのが嬉しい!
見えませんが、中にはまだまだ色々野菜入ってます。
a0146383_20275573.jpg


ポン酢は、手作りデス。
・出汁(昆布&鰹節)
・醤油
・みりん
・酢
を同じ割合を鍋に入れて、煮立てて出来上がり!
調味料は、添加物は入っていないものを使ってます。

味は、私は美味しいと思うけど、
相方さんは、味ポンがいいみたい。。。
[PR]
寒いですねーー。奄美も寒いです。
寒いのが苦手な私は、靴下を重ねて過ごしてます。
昨日からお風呂も湯船に入るようにして、
カーペットもだしてと、冬支度開始です。

寒くなってくると、心配なのが
風邪やインフルエンザ!
しっかりと予防して、楽しい年末を迎えたいところです。

風邪・インフルエンザの予防の精油と言ったら

ティートリー

が手放せません。

ティートリーの特徴は、なんといっても免疫力アップ&
強力な殺菌消毒力。


★風邪の予防に
水100mlにティートリー2~4滴を加えよく混ぜ
うがいをします。
外出したあとや、人ごみの中にいた後に!



★感染予防・空気の浄化に
デュヒューザーやアロマライトで芳香浴。
(拡散器がなれれば、お湯をはった容器にティートリーを
部屋の広さに合わせて加えて下さい)



ティートリーは、普段の生活のさまざまなシーンで使えます。
1本持ってるとほ~んと便利です。

AOF ティートリー 5ml  945円
DUGWOOD SANDで販売しています。
a0146383_193775.jpg

分からないことがあれば、どんどん聞いてくださいね~☆
[PR]
DUGWOOD SANDに精油入荷しました。
今回は精油の種類が増え、アロマクラフトに必要な
グッズも入荷しました。
ご興味のある方は、是非お店に遊びにきてください!
a0146383_19144664.jpg



恥ずかしがりや、ヒラク・ローレン☆
ママのカレーが1番おいしいって!
a0146383_19164154.jpg

かわいいー
[PR]
先日届いた調味料や食品たち。
なるべく買い物は地元で、と思いますが
売ってないものは通販で購入します。
a0146383_1931543.jpg

何年も漢方を飲んでいて、基本的に添加物を
とらない食生活をしています。
ときどき、添加物たっぷりのものも
ついつい食べてしまったりしますが・・・。

世の中、添加物の食品だらけなので、
添加物をとらないのは、かなり大変。。というか不便。
そこでおススメなのが、調味料を天然醸造にする!
まずは、出番が多い塩や醤油などからはどうかなぁ~。

食べたもので体は作られます。
そこに化学的に合成され、防腐剤などが入ってるものが
体にとっていいとは思えませんよね?!

健康って本当に本当に大事です。
いくらお金があっても買えないものだから。
健康を失ったときの、つささや悲しさ。。。
まわりの人達には、そんな思いをしてほしくないから
食べ物の大切さを、うざがられても
力説します!

もっとスーパーなんかでも、天然醸造の
調味料が買えるようになってほしいな。
[PR]
by m0512m | 2010-11-07 19:34 | 健康
今日は姉の結婚式の衣装選びにいきました。
ウエディングドレスがなぜか好きな私は、頼まれてもいないのに
自主的に参加!

まずはウエディングドレスから試着。
とりあえず、どんどん試着。


島の結婚式。招待客の200~300人は当たり前。
広い会場なのである程度、華やかでボリュームのあるドレスがいいんだけど。
こんなのは映えそうですが、姉も私もシンプルなのが好み。
a0146383_18381867.jpg



今日の一番はこのドレスの胸もと。
ハート型?山型?のラインがとってもキレイ☆
a0146383_1841298.jpg


私が一番着たかったエンパイアラインのドレス。
もっと生地がゆらゆらしてていいなぁ~。
姉には甘いかな。
a0146383_18421669.jpg



裾は長いドレスが多かったかな。
奄美の結婚式場は広いからなぁ~。
a0146383_1846420.jpg



色内掛けも何枚も試着。カラフル~
a0146383_1847259.jpg




たくさんの衣装から選ぶのって大変ですねー
私はネットで購入したので、試着もできなくて
衣装に関しては、後悔がいろいろあるので
姉には満足してもらいたいですなぁ。


姉の結婚式が決まってから、またかなりの頻度で見てる
大好きなお店トリートドレッシングのHP
本当に素敵なドレスばかりで、何度みても飽きないんです!
ホントにホントに、好きーー☆☆
[PR]