<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日、奄美は青空が広がっています。
こちら奄美は情報では少しづつ落ち着いてきているようです。
本当に考えられない状況でした。
被災した方達の心情を想うと、胸が痛くて。
島民全員が以前の暮らしを取り戻すのは、
そうとうな時間が必要だと思います。
自分に出来ることは、ささいなことだと思いますが
考えて行動できたらと思います。
[PR]
こちら奄美は大雨で大変なことになってます。
お昼からハローワークで3時間程過ごした後
車に乗ると道が大変なことになってました。。

孤立している人たちや、自宅に帰れない人達が
いるみたいで、心配です。
私の自宅は4階なので大丈夫ですが、
怖いなぁ。


福岡出張から夕方帰ってくる予定だった
相方さんは現在、天文館で飲んでるハズ。
鹿児島から奄美までの飛行機は飛んだみたいですが
奄美空港に着いても、もちろんバスはでてないし
名瀬まで帰ってこれないということで
今日は天文館に1泊です。


早く雨やんで下さい。。
[PR]
Arvor Mareeの白シャツ☆
a0146383_182178.jpg

ラグランスリーブが、いかり肩で肩幅が狭い私にはありがたい!
これ1枚着とけば、なんかちゃんと見える気がして重宝してます。


胸ポッケのロゴも、かわいい。
a0146383_187535.jpg



DUGWOODSANDでArvor Maree取り扱っています。
アイテム数は、メンズの方が多いです。
Arvor Mareeのアイテムつけてる
大人の男性ってステキ☆☆
[PR]
本日、奄美はどんより曇り空。ときおり雨もさらさら。
こんな日は、体が動きません。
昔から、天気に体調や気分を左右されます。
気圧?とか色々?要因があるのかな~。


だんだん涼しくなってきて、冬物の服が
ほしくなりませんか?
DUGWOOD SANDに入荷したノンブルアンペールの服たち。ほしいものがいくつも!


ワンピース☆柄がステキ!
軽くて着心地グッド~。
a0146383_18274675.jpg

アイテムでワンピースが一番すき。
なんといっても、ラクチンだから。
冬はブーツがあるから、ワンピの登場多くなりマス。


次にサロペット。
a0146383_1830167.jpg

サロペットには全く興味なかった私。
でも、このサロペット試着してみると、
とってもステキ!!
形がキレイで、生地がやわらかくて、
着心地がイイ!
黒で大人っぽく着こなせそう。

どっちもほし~!


ノンブルアンペールの商品、ちょこちょこ入荷してるので、
DUGWOOD SANDに是非いらしてくださ~い☆
[PR]
こちら奄美も半袖シーズンも終わりかけ。
日中は、まだ半袖の人も見かけますが。

そんな今日この頃。
ヘビロテで着ているのが
ノンブルアンペールのロングシャツ。
a0146383_1663534.jpg

白いシャツ大好きです。
いかり肩だったり、なんだったりで、
自分に合うシャツ見つけるの難しかったりするんですが。
このシャツは、着心地よく、首まわりもいい感じ。

袖には、ロールアップのストッパーもついてるし
胸ポッケのロゴもスキ。
a0146383_161731.jpg


ノンブルアンペールのシャツやチュニックは
形がキレイなので何枚でもほしくなります!
DUGWOOD SANDで取り扱ってます。

まだまだ白いシャツほしーーい☆
[PR]
両親から韓国旅行のおみやげ届きました。

a0146383_17155247.jpg
a0146383_17153438.jpg


高麗人参酒・韓国のり・UVケアパウダー!

高麗人参酒は、毎日相方さんに飲んで頂こうと思いマス。


私が一番興味深々なのが、こちら。
a0146383_17243866.jpg

正式名称はなんていうんだろう?
韓国で今人気?!と添乗員さんに進められたそう。

SPF50+PA+++のパウダー。お粉として使えばいいそう。
けど、普通のお粉みたいに粉っぽくない。
スポンジも不思議な感じ。
底は、スライドさせると鏡がでてくるし、
香りもきつくなくて、なかなかグッド。

化粧品には、ほとんど興味のナイ&買わない私にとっては
こういうおみやげは有難い☆


旅行にいくと必ず、なんだかんだ買ってきてくれる両親さん。
いつもありがとうございま~す。
[PR]
サロン開業に向け、認定証を飾ってみました。
a0146383_1844397.jpg

なかなか、グッドな感じ~。
何度も眺めてしまいます☆


なんの認定証かとういと、

IFA認定アロマセラピスト
社団法人日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
アルテアロマティカ認定アロマセラピスト
Lastoneオリジナルボディ認定セラピスト
ジョアンナ・ホア先生認定リンパドレナージュマッサージセラピスト

です。

早く、良質なトリートメントを提供できるようガンバリマス!
[PR]
普段の芳香浴では、さっぱり&すっきり系の
香りが多いのですが。

本日の芳香浴で選んだ精油は、

・イランイラン
・スィートオレンジ
・ラベンダー

イランイラン、久しぶり。
(お花から抽出され、エキゾチックで
バリを想像して頂ければ!重く甘い香り)

いつもなら、少し重く感じるけど、
今日は、体にしみ込むー

う~ん。疲れがたまってるのかな~。
[PR]
まだ部屋の片付け中です。手に取った一冊。


辰巳芳子さん著「あなたのために」
a0146383_19552823.jpg

なにが素敵かって、装丁がすばらしい。
似たような装丁、内容が多い本の中で唯一無二。

内容は、簡単にいうとスープのレシピ本。
スープ大好きな私。
体が弱っているときに食べたくなるのがスープ。だなぁと
思ってた数年前に出会ったのが、この本。
離乳食から病のときまで。
やっぱり、スープってすごいんだな、と思えました。

レシピは、プロ?レベルなので、実は、実践は
ほとんどナイのですが、時間があるときにマスターしたいなぁ~。
きっと今後私の家族を支えてくれるはず。

優しさと情熱、信念、愛が詰まった
私にとって大切な大切な一冊です。
[PR]
by m0512m | 2010-10-13 20:14 |
本日の晩ごはん。
・ひじき煮
・豚ニラ玉
・アサリ蒸し
・かぼちゃ
にご飯、味噌汁(きのこたっぷり)と豆腐。
a0146383_21421553.jpg

たくさんの食材を食べたいので、
品数を多くするよう心がけてます。

けど相方さん品数が多いと、見るだけで
お腹いっぱいになるらしく。。
ちょこちょこの量になるのです。

相方さん、そろそろ帰ってくるかな~?と思ってたら、
「一杯飲んでくる」の電話。。。

1人で食べるごはんって、なんでこんなに
味気ないんだろーー。
[PR]
by m0512m | 2010-10-12 21:55 | 健康