<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

妹が片付けをしたというブログに触発され、

最近、部屋が散らかりぎみだっのもあり

私もちょいと大掛かりな片付けを決行!



靴を2足捨て、まだまだ捨てるぞーー

とエンジンがかかりましたが、

今までで捨ててきてるので、

ほとんど捨てるものがナイ!

ザンネン。。。


部屋が散らかってると、昔から

生活が雑になってしまいます。


部屋の乱れは、心の乱れ!


デス。
[PR]
ただいま「悪人」を一気に読みました。

映画で話題になった、吉田修一さんの作品です。

映画のサブタイトル?宣伝文句?


「本当の悪人は誰か?」


確かに、そう考えてしまう。。。

なんか、胸がいっぱい。。。



けど原作を読んで、ますます映画を

見たくなりました。


妻夫木くんや深津ちゃんは、もちろんだけど

樹木希林さんや柄本明さんが

脇を固めているところが

楽しみだなぁー。
[PR]
by m0512m | 2010-09-25 23:50 |
今朝、風が吹いてました。

とぉーっても気持ちがイイ。

わぁー、今年初めて秋の気配。



夕方には、もっと秋の風。

気持ちイイを通り越して、

ちょい切ない感じ。



どうして毎年、この季節は


胸がきゅんとなるんだろ~
[PR]
なんだか皆さん興味深々のご様子のルクエのスチームケース。

鶏肉や鮭なども調理しましたが、ふっくら美味しく出来ましたよ。
(相方は、鮭は焼いた方が好みと言ってましたが。。)


なんと言ってもホ~ント便利。ガスコンロを占領しないのが

イイところ!


で、今はまっているのが、かぼちゃ!なのですねーー

かぼちゃをたくさん食べたいと思っていたんですが、

なかなか簡単&おいしい食べ方が見つからずにいたのですが。。



ルクエでチンした、かぼちゃホクホクでおいしんですよー!
a0146383_21432713.jpg

味つけは一切なし。

けど、旬だからか甘~い。

はまってます。



ところで、池上彰の学べるニュースみてましたが、

池上彰さんってなんであんなに色んなこと知ってるんでしょう??

すごいな~
[PR]
by m0512m | 2010-09-22 21:52 | 健康
先日TOKYODOのお別れ会に参加しました。


数日後にはビルの取り壊しが始まるらしく、

子供達は壁に落書きしほうだい!!


ジェイちゃん、脚を片方書き忘れ。けど、ステキな画。
a0146383_13282437.jpg




誰が描いたのか、中国のパクリドラエモン状態。
a0146383_13283645.jpg




ハルトと合作。
a0146383_13285656.jpg




今までおつかれさまでしたーー
a0146383_13291465.jpg

[PR]
頂いたルクエで初料理!


かぼちゃ・にんじん・しいたけをカットして、

ルクエのスチームケースへオーン。

塩・こしょうして、レンジへゴー!

a0146383_2218992.jpg

3分で出来上がり!

携帯カメラで画像悪いですが。。。


とぉーーっても、おいしそうに出来上がってて

わぁーー☆と

ウキウキしました。



にんじんが、ちと固かったけど、おいしかったです。

それにしてもルクエ便利です!


電子レンジは、エネルギーを壊してしまうみたいですが、

上手く付き合っていこっと!
[PR]
仕事から帰ってきて靴下を脱ぐと、

あぁーー。。。

すごい靴下のアト。

いつもは、くるぶし丈の靴下なのですが、

今日は長めの靴下でした。

サイズは全然きつくないのにぃ。

くっきりと赤く、触れると痛い!


ひどいむくみです。


ひどくて、ちょっと自分でビックリ!



むくみの原因も色々ですが。

塩分のとりすぎ、運動不足、同じ姿勢を続ける、ホルモンバランスなど。



むくみ解消には、血流やリンパを流すと効果的。

そこで、アロマオイルマッサージ。


むくみといえば!ジュニパーです。

けど、ジュニパーを使用しすぎると腎臓に負担がかかります。

なので腎臓が悪い私は、ジュニパーは使いません。


他にむくみにおススメなのは、サイプレス
ゼラニウムです。


植物油小さじ2+精油を2滴(分量はこの割合で調整)をブレンドし、ふくらはぎを

下から上に向かって、優しくマッサージします。



日々のお手入れは、大変だけど自分の体に

ちょいと耳をかたむけるのも忘れずにしなきゃなぁ~と

思ったのでした。
[PR]
只今、長谷川町子全集「サザエさん」にはまってます!

漫画では、カツオよりワカメの方がたくさん登場するんです。

ワカメは漫画では、アニメより幼いのです。

最終的には小学1年生になるみたいですが。

ワカメが、めちゃくちゃかわいいーーー!
a0146383_22501045.jpg

表情や動作の画が、かわいいんです!

早く全巻読みたぁーーい。。
[PR]
a0146383_21565558.jpg

相方の友人から結婚のお祝いを頂き、箱を開けてみると。

わぁーー!

ルクエでした!

テンションあがりました!

気になっていたので、とぉーても嬉しい☆


東京から遊びにきて、奄美には2週間程滞在予定の友人さん。

ゆっくり奄美を楽しんで下さい。

ありがとうございましたぁー。
[PR]
3連休でした。3日間のうち、外出したのは1日だけ。

しかも1時間だけ。あとは、ずぅーーーと家の中で過ごしました。


改めて自分がインドア派ということに気づきました。

インドア派とういか干物女?

ドラマ「ホタルノヒカリ」のほたるさんより、服もダメダメ、

髪もボサボサ。



ヤバイです。。。
[PR]