<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うずまきアンパンとコーンパン作ってみました。

もちろん生地はHBで!
a0146383_21391655.jpg

形びみょー!びみょー!

おおざっぱな私には、不向きみたいです・・・。



味は、普通においしかったですよ☆
[PR]
by m0512m | 2010-07-26 21:43 | 健康
今行ってきました。浦上夏祭り。


奄美市名瀬浦上町の小さい規模でのお祭りですが、

ステキでした。
a0146383_22102718.jpg


サモガリと一緒に中孝介さん(コーモンですと何回も言ってました)、前山真吾さんも登場!



子供達が元気に走り回り、昔ながらの打ち上げ花火あり、青年団の六調あり

ハッピーな時間を過ごせました!



あと、屋台の飲み物や食べ物がとっても安くておいしくて大満足でした。


みなさま、おつかれさまでした☆
[PR]
a0146383_2351797.jpg

3連休も一日終わっちゃた~。


あと、2日なにしよ~。
[PR]
髪きりました!


ショートです。


こんな短いのは10年ぶりです。



ショートヘアにしたいというわけではなく、



ただただ、わさわさした髪がジャマだったのですよ。






短くしたら、くせげ全開でくりんくりんです~。
[PR]
デジカメから、パソコンに画像が取り込めなくなったんですけど・・・。


なんでぇ・・・・。


期間オンチな私はお手上げです。





あと、食欲が止まりません。


どうしよ・・・。
[PR]
月一回やってくる憂鬱な期間。。。

私にとっては、憂鬱どころじゃなく地獄のような時間。。。

そう、月ものです。


そんなときの私の味方の精油。



そう!クラリセージ!!
a0146383_1442589.jpg

クラリセージは、強く甘~い香り。に私は感じます。

普段は重く感じられ、ちょっとクラリセージを私は遠避けがちなのですが。

月ものの始まる前からその期間は違います。

植物油に希釈したクラリセージを腹部や腰に塗布します。

ふとしたときに、塗布したクラリセージの香りを感じると

大きくフゥ~となります。

その甘い香りが、私自身を包み込み、おおげさですが

世界中の闇から守ってくれているような感覚になります。

それだけ、月もののときは気分が滅入っているということですねぇ。


クラリセージは、ホルモンを調節する作用があります。

月経前緊張症・生理痛、子宮のいろいろな障害に有効です。

そして幸福感を与えてくれる香りです。



またクラリセージを使用すると集中力が減退するため

車の運転などは避けた方がベターです。




DUGWOOD SANDで、AOFの精油販売しています。

クラリセージ 5ml 1,081円になります。
[PR]
by m0512m | 2010-07-20 14:59
本日、二日酔いで一日動けませんでした。

酔っ払った次の日はいつも後悔します。

酔っ払ったら、うるさくなります。

自己嫌悪。

うざし。

私・・・・。



昨日は、姉達と焼肉食べに行った後、

久々イベントに行きました。
a0146383_22572862.jpg


「ジャングル・セッションバンド」
a0146383_22594574.jpg

さいこう☆でした。心地よすぎます!

ツトムさん、やっぱかっこいいです!



で、体揺らすと、次の日の二日酔いひどくなるみたいですね。

今後は二日酔いにならないように気をつけます。

酔っ払った私には、みなさん気をつけてください。

うざし・・・です。
[PR]
今朝の夢。

相方が死ぬ夢。。。

結局最後は、生きていたという内容でしたが。



で、早速図書館から借りている「夢占い事典」でチェック!
a0146383_2291986.jpg



【配偶者との死別】
不安のあらわれ。ある意味では、配偶者に対する依存心が強すぎること。

ふむふむ。

他には、配偶者に対する愛情が冷めている場合は、相手の存在を
無視しようとしていること。未婚者の場合は結婚の予兆。

らしいです。




3日前の夢で唯一覚えてたのが、大きくて薄茶の蛙。

【大きな蛙】
母性的な保護や、自分が帰るべき場所を求めていること。
お金儲けのチャンスが訪れることを告げている場合もあります。
醜い蛙や毒のある蛙、気味の悪い蛙は、たくらみも持った人物や
隠された悪意。しかし。外見の醜さに惑わされて、真実を見落とさない
ようにというメッセージでもあります。

だって。

お金儲け希望!



毎日「夢占い事典」チェックするのが楽しみなんですが、

夢って、中々覚えてないんですよね~。。。
[PR]
奄美は今日も梅雨明け宣言ならず。。。

毎日天気いいのに。。。

天気が良いと、なんといっても掃除が進むのが嬉しいですね!

暑くなると食品が傷みやすくなるし、食中毒も心配。。。



で、おすすめ!私が台所ケアでかかせないのが、


消毒用エタノール!
a0146383_21291351.jpg



アロマテラピーグッズ作りに、よく利用する無水エタノールは

エタノールを99%含んでいます。

消毒用エタノールは、エタノールがもっとも殺菌・消毒作用がある80%に

薄めてあるので、台所ケアには最適です。


スプレー容器に移して、どこでもシュッ!シュッ!です。

人体に無害(エタノールの主成分はお酒と同じ)なので、

まな板やフキン、冷蔵庫の中にも安心してシュッ!

冷蔵庫はシュッとして、おそうじクロスで拭けば

手垢も落ちるし、消毒されるしバッチリです。


ちなみに私は、消毒用エタノールに精油を入れています。

殺菌・消毒作用があり、さっぱりした香りのペパーミントとが

おススメです。


是非、お試しあれ~。
[PR]
もう梅雨明けでいいんじゃないでしょうか?

昨日今日とここ奄美は快晴でした!

洗濯物がその日のうちに乾く、幸せなことですね~。

お祭りやイベント、海にビアガーデン!

今からは楽しいことが盛りだくさん!

楽しみましょう~。

その前に2ヶ月間で3kg増えたお肉を落とさなきゃ。。。

がんばります~☆
[PR]