<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

相方が珍しくピザを食べたい!と希望。

で、生地から作ってみました☆
a0146383_21393819.jpg

材料も適当にトッピングし、形もガタガタですが、とぉ~ても美味しかったです。

相方も大満足☆と言ってましたよ。




もう少しで、日本代表キックオフですね~。

ドキドキしますね~。

テレビの前で精一杯応援するのみです!

がんばれ!日本☆☆
[PR]
本日も奄美は快晴でした。もう夏の暑さです。

日差しの下にいると、かなり体力消耗しますが、

夏を感じると毎年ワクワクします!!


昨夜も暑く、相方は脚が暑くて寝づらいご様子。



そこで今日から、「冷の石」の登場です。

この石ちゃんを冷蔵庫で冷やして脚の下に置いて、クールダウンします。


a0146383_1732683.jpg


この「冷の石」は、LaStone Theapy (ラストーンセラピー)で用いる石です。

ラストーンセラピーは、「温めた石」と「冷やした石」を手の代わりに使い

トリートメントを行います。温度差を利用した石熱療法で、体や心、精神に働きかけます。

とても、不思議で素晴らしいトリートメントです。



サロン開業のときは、メニューに入る予定ですので

よろしくお願いします!
[PR]
by m0512m | 2010-06-28 17:38
昨日は、相方のお店と同じ店舗内にあるお店NOBOUNDARIESのDAIGOさんと
ジャガランタカフェのHISAMIさんの結婚披露宴がありました。


じゃん!!すごい席数です!招待客は350人程だったみたいです。
a0146383_22161993.jpg

奄美の結婚式の招待客200~300人は当たり前。
で、会費5千円が一般的なんです。
人との繋がりが強く、繋がりを大切にしている島だからこそですね!


新婦のHISAMIさんが美しくて、楽しい結婚披露宴でした。
DAIGOさん&HISAMIさん、ずうぅ~とお幸せに☆
a0146383_22225918.jpg



2次会まで参加して帰宅したのは、午前3時前でしたが、

今日は二日酔いもなく、気分も良好!

やらなくちゃいけないことが、たくさんあるので

がんばろ!と思いながら、その前に図書館で借りた小説を

少しだけとおもいつつ、読み始めると4時間過ぎていました。。。

気候も丁度よくて、穏やかな静かさの中で物語を読む。

最高に贅沢だなぁ~としみじみ感じました。


けど、小説を読み出したら止まらないし、いくらでも読めてしまうので

読書の楽しみは老後に!と心に決めました。

貧乏暇なしなのです。。。

もっともっと頑張らなくては!!


がんばります!!




あっ~昨日の2次会でのビンゴ大会思い出した!
景品数がなんと約90個!!
参加者の8割が当たるはずなのに。
私、あたりませんでしたよ。。。。
運がないのやら、あるのやら!?
[PR]
芳香蒸留水! (別名、ハーブウォーター・ハイドロラットなど) これです↓

a0146383_12264269.jpg

精油を生成するときに、得られる水溶液です。

成分の大部分が水で、少しだけ精油成分が入っています。

精油よりおだやな特徴なので、精油より気軽に利用できるところが

嬉しいポイントです!

精油は希釈(薄める)して利用しなければいけませんが、

芳香蒸留水は、そのままで利用できるのです。

スキンケア・エアフレッシュナー・リネンウォーター
湿布やうがい、赤ちゃんのオムツかぶれなどにも用途は色々です。

芳香蒸留水はDUGWOOD SANDで販売しています。

万能で人気のローズ・ラベンダーハイドロラットを販売しています。
各125ml(スプレータイプ) 1.700円になります。



今後、各種類の使用方法や効能をアップしていきたいと思います。


ホントにおススメな芳香蒸留水を是非☆
[PR]
サッカー日本代表デンマークに勝ちましたね!

普段は、サッカー興味ありませんが(野球の方がスキ)

ワールドカップだし?!

夜中3時半からの試合だったけど、張り切って見る予定でした。

が、目覚めたのは4時過ぎ。

携帯の目覚まし3:00にセットしたはずなのに・・・・?

見ると15:00にセットしてました。。。

相方が自然と目覚めてくれて後半は見ることが出来たけど。

もう・・・。オンタイムでフリーキック2本決めるところ見たかったな。

まぁ、次もガンバレ日本です!!


個人的には、中村憲剛さんがスキなので見たいですが☆

出る機会ないか。。。
[PR]
じゃん!
a0146383_21111052.jpg
我が家で使用している洗剤です。

相方の妹さんのお店IMPORTANTで販売しています。

自然の中に放出されても、地球を汚さないらしいです!

そうじには重曹など、出来る限り自然に優しいものを

使うようにしています。

たまにカビキラーとか、使っちゃいますが。。。。




IMPORTANTで販売している、アップルジュース☆
a0146383_2129466.jpg

ビンがかわいい☆
[PR]
今日も仕事はお休み!昨日に引き続き、片付け&掃除が

進んで良かった。



で、頂いたすももでジャム作り挑戦!!



だいたいの作り方を、色々なサイトのレシピを参考に、早速開始。

皮と種を取り除き、果実と果実の半分弱のグラニュー糖を

鍋に入れて、火にかけます。
a0146383_1754483.jpg

それにしても、料理に砂糖を使わない私は、大量のグラニュー糖を

鍋に入れているとき、恐怖を感じました。。。。



アクをとりながら、弱火でグツグツ。ジャムはコトコトではなく、

グツグツがいいらしい。
a0146383_17572977.jpg

だんだん、とろみがついてきました。


煮沸消毒したビンに入れて、完成☆
a0146383_1803587.jpg

ちょっと煮すぎたみたいです。水あめぐらいの固さになってしまいましたが。。。。


まぁ大丈夫でしょう!食べるのが楽しみ☆☆
[PR]
アロマテラピーの恩師から結婚のお祝いが届きました。



ずっとほしかった野田琺瑯のホワイトシリーズ☆なんか写真が青っぽいですが・・・・。
a0146383_1957277.jpg

いや~。テンション上がりました!早く使ってみよっと!!



ものをなるべく買わないようにしています。

出来るだけ、所有物を少なくしたい。

たまに、所有物がトランク一つ分だけなんて人を雑誌なんかで

見かけると、かっこいい!と思うのです。

20代前半の頃は、色々な雑貨なんかを買っていたけど、

ここ数年は買わなくなりました。

本当に必要なものだけを、少しづつ少しだけ。と思います。




それにしても、今日ここ奄美大島の日差しは夏!!でしたよ。

空も山も空気も夏でした。

もう、そろそろ梅雨明けかな?

最近、家の中がめちゃくちゃだったのですが、今日は

ちょっと片付けが進んでよかった~☆
[PR]
おととい奄美県立図書館で、カズオ・イシグロさんの「充たされざる者<上・下>」を発見!


やったぁー!!


カズオイシグロさんの作品は、2作品しか読んでいませんが、とても好きな作家さんです。

薩摩川内市の図書館には、カズオ・イシグロさんの作品は2冊しかなかったので。。。

他のも読みたいけれど、分厚い単行本の小説を買う習慣はないのです。。。



カズオ・イシグロさんの最初に読んだ作品、「日の名残り」は、イギリスが舞台で執事が

主人公の話です。読み出したら止まらない!という作品では、ありませんでしたが、

静かで穏やかな気持ちになり、とっても好きだなと感じました。



次に読んだ「わたしを離さないで」は、ただ圧倒されました。


a0146383_181255.jpg


読んだ後、しばらくは、その作品の世界から抜け出せずにいました。

ストーリーはというと、、、、。是非、読んでみてください。




みつけた「充たされざる者<上・下>」は、実は、まだ借りていません。

ゆっくり出来る時間を作って、大切に読む予定なのです。


楽しみが増えて、嬉しい☆
[PR]
今日、自宅アパートの階段を上っているとき、ある部屋から


線香の香りが。香りを感じた瞬間、おばあちゃんの家を思い出しました。


みなさんもそういう経験ありませんか?!


他にも、あるお香の香りを嗅ぐと一瞬にして高校時代の友人を


思い出します。


これは、嗅覚と脳の関係によるもので、説明するのが難しいので


また後日説明したいと思います。


嗅覚は、五感の中でも原始的な感覚で、他の感覚とは違い


ダイレクトに脳に働きかけます。


そういった仕組みにより、香りを嗅ぐことで、


リラックスしたり、気分を変えたりすることが出来るのです。


分かりずらいですね。。。


まぁ、香りは不思議で面白いということです。
[PR]