<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0146383_19565578.jpg
a0146383_2061662.jpg

a0146383_19571820.jpg

a0146383_19574011.jpg

a0146383_2031395.jpg

a0146383_20105089.jpg
a0146383_20142097.jpg










a0146383_2018349.jpg

a0146383_20151152.jpg








a0146383_2021457.jpg

a0146383_20223864.jpg


a0146383_20222295.jpg









昨日、大浜海浜公園でウエディングパーティのビデオを改めて見ました。
式が始まる前の準備風景なども映っていました。
私は、大変申し訳ないけど面識のない方スタッフの方達もたくさんいて。
ちゃんとお礼の挨拶できていない方もいて。。。
手伝って下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ビデオでは、みんながニコニコしていて私もずっとニコニコしていて、
大切な家族や、島外がら来てくれた大切な友人や、大切な奄美の方々に
囲まれて、大浜からASIVIまでおおげさじゃなく人生で1番幸せな日となりました。
祝福してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ブログでパーティのレポートして下さった皆様、写真を下さった皆様
ありがとうございます。嬉しかったです☆

最後に、大浜でのパーティで、皆様と一緒に時間を楽しみたいという
私たちの願いを叶えてくれた、魔法使いのようなけんごさん、ゆうきさん、
まことさん本当にありとうございました。

今回のことで、改めて奄美の方々の温かさ、優しさ、楽しさを
感じることが出来ました。
私も少しづつ、奄美の人間になれるよう頑張っていこうと思います。

皆様、今後もよろしくお願いします!
[PR]
職場の同僚が、化粧水は手作りしてるという話題に。
私も化粧水は手作りのものを愛用中。

グリセリンと精製水で作ってるとのこと。
私は、その基材に精油をプラスしてます。

同僚も精油を使用したいとのことで、私が化粧水によくブレンドする
ゼラニウム・フランキンセンス・ラベンダー・ローズウッドの精油を
おすすめ。

同僚は、フランキンセンス
香りをチョイス!

フランキンセンスは、老化肌によいので、30代になった私たちには手放せない
精油なんです!


明日は、休み☆晴れるといいな~。
[PR]
こちら奄美は今日は雨降りです。だって梅雨ですもの。
雨降りの日は、気分がすっきりしないし、洗濯物も乾かないし。。。

こんな今日の香りは、柑橘系かな?
うーん、、、ヨシ!ライムに決定!

カップにお湯をそそいで、ライムの精油を3滴。

う~ん。はぁ~。いいですね☆さっぱり。

レモンの香りに近いけど、青くて苦みがある香り。
ライムの香りは、心を活気づけ刺激する力があり、疲れた心を
リフレッシュし、明るく高揚させてくれますよ。



まいこさん、4日遅れで誕生日おめでと。忘れてごめん。

プレゼントは、奄美旅行の写真をすべて消去してしまった
あなたの息子さんの写真☆とわ~。

a0146383_19113211.jpg


見るたび、胸きゅんだよ~。けど前髪短すぎ!
[PR]
8年間程使用したデジカメの調子がおかしく、新しくデジカメを購入しました。
リコーのCX2。昔のカメラっぽいボディがステキ。
a0146383_18104592.jpg

前のデジカメの画像が好きじゃなかったけど。
フィルムはお金もかかるし、かさばるし。。。
デジカメが幅をきかせる前、サブカメラとしてリコーのコンパクトカメラを愛用していました。
パチパチとれて、画像も雰囲気があって重宝していたので、今回リコーにしました。
以前、ほしいシリーズは良い値がしたので、ランクを下げての購入だったけど、
今回も同じく値段重視で。。
沢山の機能は必要なくて、シンプルにパチパチとれるかが一番重要!
マクロモードでの撮影↓
a0146383_1819691.jpg

なかなかキレイ。
それに、画面操作が分かりやすく簡単なのが気に入りました。

そうそう、それと私三十路になりました。

誕生日の日は、大好きな場所に行ってきました。大浜海浜公園の芝生。
家から15分。海のそばにこんな綺麗な芝生があって、心地いい空間があるなんて
なんて贅沢といつも感じます。
a0146383_18273844.jpg


ここでの、昼寝が何よりも幸せ。いつも同じ木の下で。相方寝てます。
a0146383_1834432.jpg


三十路になったよ!のポーズしたり。
a0146383_18364813.jpg


あまにゃんの貝殻ひろい手伝ったり。
a0146383_18421151.jpg


帰りにはステキな2人に遭遇したり。
a0146383_18425970.jpg


一日の終わりには、I love you だって☆
a0146383_18451580.jpg


30代、楽しみたいなぁ~!
[PR]
ここ何年かは定着してきたアロマテラピーという言葉。
まわりでも精油を活用している方も多いし、興味がある方も多いと思います。

アロマ=香り、テラピー=療法という意味なので、香りを使った療法ということに
なります。

香りを使った療法であれば(たとえば、自然の中で植物の香りでリラックすること)、
大きくとらえればアロマテラピーということになりますが、
今よく使われているアロマテラピーとは、植物から抽出される『精油』を活用した
療法のことをいいます。

アロマテラピーに興味のある方は、是非、好きな香りの『精油』を
一本購入してください。
きっと、大切な相方になると思います。
[PR]
a0146383_22164463.jpg

今読んでいる本。料理研究家、辰巳芳子さんの「この国の命をまもりたい」。
辰巳芳子さんを知ったのは数年前。辰巳さんの言葉は、いつでも心に響く。
私にとっても大切な食への道しるべ。

この本で、喜界島のザラメや黒糖が紹介されていました。
売れすぎもよくないが、離島を豊かにしてあげたい。とありました。
胸がじんわり熱くなりました。


今日は体が疲れているのか、いつもより香りがほしい。
なんの香りにしよう。。。

決めた!スィートオレンジだな。
布団の中で、オレンジの香りとこの本で眠りに入ろっと。

おやすみなさい☆
[PR]
by m0512m | 2010-05-26 22:35 |
アロマセラピーに欠かせないのが精油、別名エッセンシャルオイル。

現在私が愛用している精油はAOFのもの。

香りがよく、信頼でき、自信を持っておススメできるブランドです!

品質は素晴らしいのに、買いやすい値段なのも魅力です!


奄美大島では相方のお店、DUGWOOD SANDで取り扱っていますので

興味のある方は是非。
a0146383_2235950.jpg

[PR]
しきりなおしで、ブログをまた始めようと思います!

ブログのタイトルは、柑橘系の精油の中で一番好きな香りの

グレープフルーツから。

それと、大好きなオノ・ヨーコさんが、1964年にインストラクション

作品を編纂し刊行した本のタイトルの名前だから。

今度は、ブログ続けていけたらいいなぁ~。

a0146383_113580.jpga0146383_1101789.jpg

[PR]