カテゴリ:サロンについて( 14 )

アロマテラピーサロン「HOTORI」メニュー増えました。
フェイシャル登場です。フェイシャルはリラックス効果大なので
おすすめです♪


パンフもメニューが増えたのでサイズを、ちゃっちゃと
倍の大きさに作り変えました。ワードで作成してるので
細かいとこは、見逃してください、、
相方さんのお店に置いてますので、ぜひ手にとって見てください。
a0146383_17162491.jpg

a0146383_17163369.jpg


アロマテラピーサロン「HOTORI」のブログは引越しました。
こちらにも覗いて下さい。よろしくお願いします。
http://hotori31.exblog.jp/i0
[PR]
アロマテラピーサロン「HOTORI」ブログは


こちらhotori31.exblog.jpに引越しました。


お手数かけて申し訳ありませんが


今後もよろしくお願いします。


a0146383_1320187.jpg

[PR]
アロマテラピーサロン「HOTORI」は

8月10日~8月17日は、お盆帰省のため

お休みさせて頂きます。

よろしくお願いします。
[PR]
a0146383_13244447.jpg

私の精油箱です。

魔法の箱?宝の箱?!


精油は、人間でたとえるなら、
ホルモンや血液に似たようなもの。

分子が小さいので皮膚を通り、血液の中に入り
全身をめぐり、体に働きかけます。



いつトリートメントを受けたらいいか、質問を頂きました。
※女の人は、月ものがあるから


数回のプログラムをたてる場合は
開始時期を考えますが

基本的には、自分がトリートメントを受けたいと
感じたとき。

月もの後の絶好調な時期でなくても、

そのときの心と体の状態にあった

精油を選んで、プログラムを立て

トリートメントを行います。

精油はいつでもパワフルに優しく

サポートしてくれます!



【ご予約・問い合わせ】

   090-7454-2056
   hotori-m@docomo.ne.jp    
  
   お気軽に問い合わせ下さい。
  
  
[PR]
昨日、届きました♪
a0146383_1864415.jpg

友人たちから「HOTORI」オープン祝いのお花☆

立派すぎます!
配達してくださったお花屋さんも
ここでいいんですよね~?と戸惑ってました(笑)

とってもビックリ&とっても嬉しい!!!!

あゆこちゃん、ゆうちゃん、まいこ
ホントにありがとね~。
また、みんなで奄美に遊びにきてね。
*ブログも更新してね~。元気かわかるから!


それと、お花みて気づいたけど
3人とも名前、最後に「子」がつくんだね!
私だけ、ついてなーい。。。
知ってた?


8月会えるの楽しみにしてます♪
[PR]
TVで高等学校野球選手権鹿児島県大会、決勝!!やってますね。
思い出しました~。高校3年だった夏。
川内高校、初の甲子園出場がかかった決勝に全校応援に行ったこと。
残念ながら、負けてしまったけれど胸がいっぱいだったけれど
楽しかったなぁ。



今日は、またまたサロンについてのお話。

アロマテラピーサロン「HOTORI」は自宅でのサロンです。
そして、ビルの外観は年季が入りまくった感じです。。(大家さんゴメンナサイ)
*しかし、内装はリフォームしてあり、火災警報器も設置したくれたり
とっても良い大家さんなのです。


住み始めて、ここでのサロンを開くことを考えていませんでした。
スペースがないし、理想の空間は作れないし、、と思っていました。
けれど、工夫すればどうにか出来る?!で
準備してきました。


ホテルのスパやおしゃれ風のサロンのように
洗練された内装、インテリア、空間は提供できないけれど、
今はここだからできるサロンがあると信じて、セラピストとして
活動していく想いです。


もちろん、アットホームがうりだからといって、できるだけ
生活感がでないように、清潔にも心がけています!

a0146383_15143446.jpg




*もう少しで、アロマフェイシャルがメニューに追加できそうです。
楽しみに、お待ちくださいませ♪



【ご予約・問い合わせ】

   090-7454-2056
   hotori-m@docomo.ne.jp    

  お気軽に問い合わせ下さい。
[PR]
トリートメントの流れをご紹介します。

1、コンサルテーション、お着替え [初回30~40分 2回目以降10~15分]     
     (トリートメントに必要な情報を確認し、ホリステッィクにとらえ精油・植物油を
      選択します。ハーブティーを飲みながらゆっくりお話をしましょう。)



2、トリートメント [各メニュー施術時間]

 

3、ティーサービス、お着替え[15~20分]
     (トリートメントでの気づきをお伝えし、ホームケアアドバイスを行います。)


※来店時はコンサルテーション・お着替えの時間がありますので
時間は余裕を持ってお越しください。



a0146383_10475275.jpg

[PR]

明日7月18日、アロマテラピーサロン「HOTORI」はじめます。



嬉しくて、どきどきしています♪


疲れたとき、落ち込んだときなどなど
たまには立ち止まって、自分の体や心と
向き合ったり、休ませたり、考えたり
自分だけでは出来ないことを
「HOTORI」では植物の力と
手から伝わる温かさでお手伝いします。

がんばっている女性の皆様!
是非、お待ちしています。
[PR]
 
  Aromatherapy Salon 「HOTORI」 

      
      セラピスト   南 真衣  
               (鹿児島県薩摩川内市出身・奄美市名瀬在住)


   
   ・IFA ( 国際アロマセラピスト連盟 ) 正会員
   ・日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー
   ・Lastoneセラピスト
   ・リンパドレナージュセラピスト


 2005年 IFA認定校 ARTEAROMATICAに通い学ぶ
        Lastone Therapyオリジナルボディ講座受講
 2007年 ハウステンボス内SPA「The Life Spa RIN勤務
 2008年 Joanna Hoare リンパドレナージュ講座受講


a0146383_11343813.jpg

 

鹿児島県薩摩川内市出身の私が縁あって
奄美大島に住んでいた22歳のときに、
アロマテラピーに出会い、ここ奄美大島で
小さなサロンを開きたいという夢をもちました。
10年近い歳月がたち、少しづつでしたが
夢を現実のものとし、スタートラインに
立とうとしています。

10年かかるとは想像していませんでしたが、
その間、すばらしい学校で素敵な先生や友人、
職場では、プロフェッショナルな同僚と
多くのセラピストとの出会い、いろいろなことを
教わり、学ぶことができました。

また人生でも、経験を重ね30歳を迎えた
いまからこそが、皆様に暖かくそっと寄り添える
セラピストになれるように思います。

皆様の体や心が少しでも軽く、改善されるよう
暖かいトリートメントを提供できますように。




  

    
[PR]

  【ご予約・お問い合わせ】
 
 
   090-7454-2056
 

   hotori-m@docomo.ne.jp

 
 
 ※トリートメント中は、電話に出ることが出来ませんので
  留守番電話にお名前・連絡先をお願いします。
  折り返しご連絡いたします。


 
a0146383_11431857.jpg




Aromatherapy salon HOTORI
 10:00~19:30  (最終施術受付17:30~)・不定休
 奄美市名瀬塩浜町(駐車場有)・女性専用・完全予約制    








 
[PR]