カテゴリ:未分類( 3 )

毎日暑い日が続いています。暑さには強い私ですが、

最近とぉーてっも疲れやすい。。。

勤務中は元気ですが、帰宅すると一気に疲れがでて

動けなくなります。

夏バテ??

しかし、食欲だけは大いにあります。

クーラーの中で一日中、仕事してるからかな。

そんな今、私の中で流行っている精油が、ライム。
a0146383_1835525.jpg


ライムといえば、ジントニックを思い出す人が多いかな。

このライムの香り、良いです!助けたれてます。

レモンぽいと言えば、ぽいけど、もっとパンチがあって、

見たままの青っぽい香り。


使用しているのは、圧搾法のライムで、手元になく確認出来ませんが、

水蒸気蒸留法のライムとは、だいぶ違いがあるみたいです。

*圧搾法と水蒸気蒸留法とは、精油を抽出(製造)する方法の違いです。


体がしんどどくて、やる気がでないときや、疲れているとき

洗面器にお湯をはり精油を落とし、シャワーを浴びたり

部屋で芳香浴をしています。

すると、とってもリフレッシュ出来ます!


ライムには、心を活気づけ刺激する力が非常に強く、

疲れた心をリフレッシュし、明るく高揚させてくれる力があります。


また、ライムの香りは食欲不振の症状に有効です。

夏バテで食欲のない方におススメでーす☆
[PR]
by m0512m | 2010-08-23 18:36
月一回やってくる憂鬱な期間。。。

私にとっては、憂鬱どころじゃなく地獄のような時間。。。

そう、月ものです。


そんなときの私の味方の精油。



そう!クラリセージ!!
a0146383_1442589.jpg

クラリセージは、強く甘~い香り。に私は感じます。

普段は重く感じられ、ちょっとクラリセージを私は遠避けがちなのですが。

月ものの始まる前からその期間は違います。

植物油に希釈したクラリセージを腹部や腰に塗布します。

ふとしたときに、塗布したクラリセージの香りを感じると

大きくフゥ~となります。

その甘い香りが、私自身を包み込み、おおげさですが

世界中の闇から守ってくれているような感覚になります。

それだけ、月もののときは気分が滅入っているということですねぇ。


クラリセージは、ホルモンを調節する作用があります。

月経前緊張症・生理痛、子宮のいろいろな障害に有効です。

そして幸福感を与えてくれる香りです。



またクラリセージを使用すると集中力が減退するため

車の運転などは避けた方がベターです。




DUGWOOD SANDで、AOFの精油販売しています。

クラリセージ 5ml 1,081円になります。
[PR]
by m0512m | 2010-07-20 14:59
本日も奄美は快晴でした。もう夏の暑さです。

日差しの下にいると、かなり体力消耗しますが、

夏を感じると毎年ワクワクします!!


昨夜も暑く、相方は脚が暑くて寝づらいご様子。



そこで今日から、「冷の石」の登場です。

この石ちゃんを冷蔵庫で冷やして脚の下に置いて、クールダウンします。


a0146383_1732683.jpg


この「冷の石」は、LaStone Theapy (ラストーンセラピー)で用いる石です。

ラストーンセラピーは、「温めた石」と「冷やした石」を手の代わりに使い

トリートメントを行います。温度差を利用した石熱療法で、体や心、精神に働きかけます。

とても、不思議で素晴らしいトリートメントです。



サロン開業のときは、メニューに入る予定ですので

よろしくお願いします!
[PR]
by m0512m | 2010-06-28 17:38