アッパッパ♪

NHKの朝ドラ「カーネーション」を夫婦で毎日楽しみに観ています。
脚本がだいすきな映画「ジョゼと虎と魚たち」の脚本をかいた
渡辺あやさんだっだので、見始めたのですがやっぱり面白い!!



劇中主人公が父親のために「男性用アッパッパ」という服を
作ったのですが、、
「アッパッパ」ってどんな服のこと?と疑問。
アッパッパってわかります?



言葉の響きが気にいった?!
相方さんは、
「アッパッパや!!」
を意味もなく会話のなかで連発(笑)





母の店に行くと、またもや相方さんが
「アッパッパや!」
と手には、本物のアッパッパが!!
a0146383_17154690.jpg

母の店に、アッパッパが売っていて大爆笑してしまいました♪


なんだか、すました顔して写っている相方さんですが
いつも笑わせてくれてありがとうかな~
[PR]