人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館

本はもっぱら借りて読みます。家には、いつも図書館から
借りている本があります。

今日も行って来ました。大好きな鹿児島県立奄美図書館。

まだ建物は新しくて、中も広々♪
そして、職員さん&司書さんたちが優しい♪


古田町にありますが、行ったことのないと聞くことが多いのが残念。。
是非、一度は行ってほしい場所。


ミワアキヒロさんが、何かで言ってました。
迷ったときは映画や本などから答えを探せ、的なことを。


昔から図書館は特別な場所。たくさんの本が並べられ
不思議な気分になる空間。

本で大切な言葉に出逢うことがあるし、知らない世界へ
連れて行ってくれる。

今は時間があれば、大作歴史小説を読みたいな。



あっ、県立奄美図書館は、読むだけなら何も必要ないし
貸りたいときは、本人確認書類(免許証とか)でカードを発行してもらい
すぐ利用できますよ。ぜひ、本の海にうもれて下さい!
by m0512m | 2011-10-07 19:12 |