人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスタオル。

松浦弥太郎さん著書の「いつもの毎日」に
バスタオルは使わなくなってきた。
と書いてありました。
朝晩シャワー浴びて、家族分毎日
洗うと、結構な量になるため、
最近は、フェイスタオルをバスタオイル代わりに
してるそう。


数年前、同僚と銭湯に行ったとき
同僚は、バスタオルではなく
フェイスタオルしか持ってきてなくて
ちょっとだけ驚いたのを思い出しました。
確かにフェイスタオル1枚あれば
体はふけるんですよね。


なので、バスタオルは廃止!って
相方さんに宣言♪
最初は、不服そうでしたが
フェイスタオルでも問題ないことに気づいた
らしく協力してくれてます。
(真冬は寒いかも・・なんて言ってますが。)

するとたくさんの良いことが♪♪
バスタオルの収納がないのでスペースが生まれた。
毎日タオルを洗うので気持ちがいい。
(今までバスタオル洗うのは2日に1回とかでしたから、、ダメ?!)
洗わないバスタオルをかけていたのがなくなり、すっきりした。
大きなバスタオルがないと、干すときになんとなくラク。
(うちは部屋干しなんで、とくに大きいものはジャマ!)
と狭いうちでは、バスタオルが結構ストレスに
なってたことに気づいて、
ほ~んと廃止にしてよかった★

ほ~んとにバスタオル廃止おすすめです!




ちょっと暖かくなってきたけど、また寒くなる??
どんより天気だど、体が動かないから困る。。
早くこんな緑の季節にならないかな~
バスタオル。_a0146383_17171653.jpg