人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1Q84

おととい・きのうで村上春樹さんの「1Q84」BOOK1・2読みました。
1Q84_a0146383_11132830.jpg

話題になった本なので、機会があれば読んでみたいな~ぐらいの
テンションで、中身の評判の情報も入ってきてないのに
なぜか、あんまり面白くないだろうなぁと、読むのに時間が
かかるだろうな・・と思ってたんですけど。

一気に読んでしまいました。B00k1は、読むのを止めれなくて
朝4時すぎまでかかって読み終えました。。
(自分の悪い癖です。本を読むのを止められない)
読み出してすぐ、村上さんの作品の中で1番好きな
「世界の終わり・ハードボイルドワンダーランド」の構成に
似てるかな、と感じました。

内容がどうのこうのっていうより、
なんか本を読んでる間も読み終えても、
物語から頭が離れない。
心がごわん、ごわんする感じです。
前日の二日酔い?が残ってる中で読み出したせいか
まだ二日酔いが残ってるか??って感じで。
よく分かりませんが。。

あーー出勤の時間だ!!
続きは帰ってきてからにします☆
by m0512m | 2010-12-15 11:28 |